契約・受注情報を活用してデジタル広告の運用成果を最大化するVBBとは?最適な運用方法と事例も解説

本セミナーは開催終了しました
開催日
11月 28日 (火)午前11:00~午後12:00
会 場
Zoomウェビナー
登壇者
岡田篤孝 池田岳斗

セミナー概要

昨今デジタルマーケティングで話題に上がるVBB。本当に成果の出る運用方法をご存じでしょうか?お客様のデータを活用することでさらに本質的な運用に繋げる為には、インプットするデータが重要です。今回はCRMツール等を使用した広告最適化の手法や、顧客情報の効果的な管理についても解説します。

今回のセミナーテーマ

  • デジタル広告のこれから
  • VBBとオフラインコンバージョンの重要性を解説
  • 顧客の管理と育成を行うCRMの仕組みについて
  • CRMツール活用による広告最適化と実践に向けたステップ

テーマにご関心をお持ちいただけました方はぜひともご参加をお願いいたします。

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本セミナーのポイント

受講後に下記ができるようになっていることを目指します。

  • なぜオフラインコンバージョンが重要なのかを理解する
  • VBBとは何かを把握し、その仕組みと広告への影響について理解する
  • Hubspotを使った広告最適化手法を理解し、実践できる

こんな方にオススメのセミナーです

1.デジタル広告に興味があるマーケティング担当者の方

デジタル広告を現在配信されている、今後配信したいとお考えの方で顧客データを活用したターゲティングや最適化を行いたいと考えている方

2.CRMツールを用いて顧客データを活用したいと考えている方

デジタルマーケティングで成果を上げるには、メール等でのリードナーチャリングと顧客獲得のリードジェネレーションを同時に行う必要がございます。ハウスリストを活用して顧客獲得をしたい方にはおススメです。

3.デジタルマーケティングの成果が本当に出ているか分析したい方

デジタルマーケティングの成果は直接的な受注や契約等の評価につながらないことも多いです。本セミナーではこれらのデータを接続し、何が成果につながっているかの分析方法もお伝えいたします。

当日のアジェンダ

デジタル広告の配信ロジックと現在の運用の問題点
VBBの概念と重要性
今後顧客情報の管理と重要性
デジタル広告の顧客情報を管理するのに適したCRMとは?
CRMツールを用いた広告最適化の手法
まとめと実践に向けたステップ
INSTRUCTOR

講師紹介

ソウルドアウト株式会社
リードビジネス本部
岡田 篤孝

ソウルドアウト株式会社に入社後、塾・人材・BtoB・保険業種などのリード型ビジネスモデルの業種にて広告運用を担当。2021年よりリード型ビジネスモデルの顧客を中心とした部署にて、累計20以上の事業に対して事業全体のKPIツリーに基づく戦略設計からメディアプランなどのマーケティング支援を行う。

アンドデジタル株式会社
デジタルストラテジーグループ
池田 岳斗

新卒でソウルドアウト株式会社に入社。リード関連のビジネスモデルの顧客を中心に支援。同社の新規事業としてアンドデジタル株式会社立ち上げに参画、インサイドセールスの仕組みを構築。データやMA関連のサービスの営業を行った後、デジタルストラテジーグループのリーダーを務める。

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