ソウルドアウトグループ社員140名超がHubSpotの認定資格を取得 〜データ分析分野における人材育成と技術力強化により、 高い専門性で日本全国の顧客のデジタル・データ活用を支援〜

地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修)は、日本全国のお客様に高い専門性をもってサービス提供するべく、ソウルドアウトグループ社員の140名超がHubSpot Marketingソフトウェア認定資格を取得したことをお知らせいたします。

資格取得の背景

これからのデジタルマーケティングは、広告に留まらず、社内で保有する様々なデータを軸にCRM・SFA・MAといった領域まで幅広くカバーしていく必要があります。広告以外の領域も高い専門性をもった上でご支援できるよう、サービス向上のために勉強会や社員教育を行ってまいりました。そして、この度のHubSpot Marketingソフトウェア認定の資格取得となりました。

HubSpot(ハブスポット)とは

米国マサチューセッツ州ケンブリッジに本社を置き、ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場しているHubSpot社が提供するCRMプラットフォームです。最先端の機能と使いやすさを両立させているのが特徴で、120か国以上、184,000社以上の顧客企業に導入されており、マーケティングオートメーションの導入企業数は世界一のシェアを持っています(出典:データナイズ社)。2016年7月にはHubSpot Japan株式会社(所在地:東京都千代田区)が設立され、日本国内でも積極的な事業展開を行っています。

出典:データナイズ社 マーケティングオートメーション(2023年11月現在)
https://www.datanyze.com/market-share/marketing-automation–3/ 

HubSpot 認定資格について

・Marketing Hubとは
HubSpotはマーケティングからサポートまで、顧客との関係構築およびその管理を支援する一連のツールを提供するCRMプラットフォームです。そしてMarketing Hubはその一部で、インバウンドマーケティングの原則に基づき、さまざまなマーケティング活動を一元管理できるソフトウェアです。コンテンツ作成から分析、広告効果の最大化等を支援するツールが搭載されています。
 
・HubSpot Marketingソフトウェア認定とは
HubSpotのマーケティングソフトウェア(Marketing Hub)を利用してインバウンドマーケティングを推進する能力を示すための資格です。

今後について

2023年11月現在、HubSpotの認定資格者は、東京のみならず全国の営業所メンバーも取得しております。そのため、HubSpot Marketingソフトウェアに関する専門的な知識をもって効果的な活用方法を提供することが可能となりました。企業の皆様にとっても、マーケティング活動の一元管理が実現することで、生産性向上にもつながることとなります。
またソウルドアウトグループとして、社内で定期的に勉強会・研修などを実施し、社員同士が高めあう文化が浸透しております。引き続き、高い専門性をもって地方・中小ベンチャー企業のデジタル・データ活用を支援してまいります。