セミナー概要
広告代理店において、MAやSFAを導入したものの、運用が複雑で活用しきれない──
本ウェビナーでは、広告代理店が直面しやすい「MA/SFA導入時のつまずきポイント」とその背景を整理した上で、新規商談創出数を最大化するためのMA活用法、アップセル・クロスセルを生むデータ管理、月ごとに変動する媒体予算をリアルタイムで追える予実管理の仕組み化まで、具体的な方法を事例とデモを交えてご紹介します。
ご参加いただいた方は、自社のMA/SFA運用のボトルネックを整理し、
新規商談数拡大や提案進捗管理、予実管理に直結する活用イメージをその場でお持ち帰りいただける内容構成となっています。
今回のセミナーテーマ

- 広告代理店でのMA/SFAを活用した新規商談獲得数の最大化
- 提案・見積情報をデジタル管理したアップセル/クロスセルの仕組み化
- 月ごとに変動する媒体予算をリアルタイムで追える予実管理
テーマにご関心をお持ちいただけました方はぜひともご参加をお願いいたします。
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本セミナーのポイント
受講後に下記ができるようになっていることを目指します。
- 広告代理店特有の特殊な予実管理をSFAで実現する方法
- MAを用いてコンペ以外の商談を獲得する方法
こんな方にオススメのセミナーです
1.新規リードや新規商談創出をミッションとしたマーケティング/インサイドセールスの責任者
新規リードや商談創出を担う方にとって、商談化率を高めるためのMA活用の具体策や運用上のボトルネックを解消するヒントが得られる内容です。

2.データを活用し、アップセル・クロスセルを増やしたいアカウントプランナーの方
顧客データや提案進捗管理をもとにアップセル・クロスセルの機会を増やしたいと考えている方にとって、実務に直結するデータ管理・仕組み化の具体的な方法が学べる内容です。

3.案件・媒体・予算を一元管理し、正確な毎月の売上着地金額をリアルタイムで把握したい営業統括/マネージャーの方
案件ごとの進捗や予算管理に課題を感じている方にとって、SFAを活用した予実管理の全体像と運用イメージを掴める内容です。

当日のアジェンダ
広告代理店でのMA/SFA導入時につまずく典型的な課題と背景
商談獲得:MAを活用した広告代理店のリード・商談獲得
提案・顧客管理:アップセル・クロスセルを生むデータ管理の仕組みの構築
予実管理:SFAによる広告代理店に最適化された予実管理の仕組み
ソウルドアウトのHubSpot乗り換え事例とKPI改善プロセス⇒デモ実演
Q&A/個別相談
INSTRUCTOR
講師紹介
アンドデジタル株式会社
DX推進本部
西岡 祐樹
人材、広告メディア、SaaSの営業を経て、現アンドデジタルに入社。自身の様々な業種、サービスの営業経験を元に、クライアントのDXや業務フローの改善に取り組む。直近では、生成AIの実業務への活用支援も担当する。
