セミナー概要
直近、広告代理店各社でもCRM・SFAの導入が多く行われておりますが、実際に”活用”できている企業はどれほどあるでしょうか。本セミナーでは広告代理店がCRM・SFAを活用するのが難しい理由を「実際に活用を行ったソウルドアウト株式会社での事例」を元に業界特性を考慮しながら解説します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
セミナーテーマ
- 広告代理店の横に伸びる予実管理の特徴とCRM・SFA管理の関係
- 既存営業がカギになる営業管理の方法とは
- 活用が難しかったCRM・SFAを使いこなした事例企業のポイントとは
テーマにご関心をお持ちいただけました方はぜひともご参加をお願いいたします。
今すぐセミナーへ申し込む方はこちらのボタンをクリック
本セミナーのゴール
受講後に下記ができるようになっていることを目指します。
- 自社のCRM・SFA活用でつまづいているポイントを理解している
- 広告代理店の事業特徴を理解してCRM・SFA導入のポイントを抑えることができる
こんな方にオススメのセミナーです
1.予実管理をCRM・SFAで行おうと進行していたが、頓挫してしまった
広告代理店の予実管理は通常のCRM・SFA活用と異なるポイントがあります。予実管理に必要な機能を補完し、プロジェクト進行の要素をお伝えします。
2.既存営業の管理が結局スプレッドシートに戻ってしまっている
新規営業では一定CRM・SFAを活用できているものの、既存営業では運用が難しいとご意見をいただきます。これらの解決方法もお伝えします。
3.顧客の温度感、ステータスが把握できずに離反が続いてしまっている
CRMやSFAを活用して顧客の状況を把握し、適切なタイミングでのフォロー、予防できる方法を紹介します。
当日のアジェンダ
広告代理店のCRM/SFA導入背景と目的
CRMやSFAでは複雑な広告代理店の予実管理はできない?!
何故、何度も予実管理に失敗してしまうのか
ソウルドアウトのCRM/SFA乗り換え事例
質疑応答
まとめ
INSTRUCTOR
講師紹介
アンドデジタル株式会社
デジタルストラテジーグループ
リーダー
池田 岳斗
新卒でソウルドアウト株式会社に入社。リード関連のビジネスモデルの顧客を中心に支援。同社の新規事業としてアンドデジタル株式会社立ち上げに参画、インサイドセールスの仕組みを構築。データやMA関連のサービスの営業を行った後、デジタルストラテジーグループのリーダーを務める。