セミナー概要
多くの企業が顧客管理のDXを進めていますが、実際に”データ管理・データ活用”できている企業はどれほどあるでしょうか。今回は何故、顧客管理のデータ化が重要なのか?Excel管理からどのように切り替えていくべきなのかの方法を「実際に顧客管理ツールを導入して活用できた企業の事例」を元に解説します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
セミナーテーマ
- 顧客管理のDX化がいかに重要であるか
- 顧客管理ができている/できていない企業の特徴
- データ化・データ活用を推進する方法
テーマにご関心をお持ちいただけました方はぜひともご参加をお願いいたします。
今すぐセミナーへ申し込む方はこちらのボタンをクリック
本セミナーのゴール
受講後に下記ができるようになっていることを目指します。
- 自社にあった顧客・営業管理法が何かを判断することができる
- 自社にあった顧客・営業管理法を実践する為に重要な要素を整理することができる
こんな方にオススメのセミナーです
1.顧客情報が社内に点在している…
顧客情報が営業担当もしくはチームごとに管理されており、社内の情報がまとまっていないなどのお悩みを解決します!顧客情報を1か所にまとめる方法と利活用についてお伝えします。
2.顧客管理ツール導入を検討しているが選び方が分からない…
顧客管理ツール導入の目的から貴社にあったツールの選び方を事例をもとに紹介いたします。
3.顧客管理ツールを導入しているが使いこなせていない…
欲しい入力データを取得するには入力側と管理の仕組みが重要です。これらを解決した事例をお伝えいたします。
当日のアジェンダ
挨拶
企業が顧客・営業管理を行う意義
顧客管理が、DXのスタート地点!導入運用のよくある課題
データ化・データ活用を上手に推進するための、ベストプラクティス3選
【事例①】顧客データの収集・活用事例
【事例②】顧客管理ツール導入による、インサイドセールスチーム立ち上げ事例
【事例②】顧客管理ツール導入による、インサイドセールスチーム立ち上げ事例
質疑応答
まとめ
INSTRUCTOR
講師紹介
HubSpot Japan株式会社
コーポレート営業本部
執行役員
斉藤 賢司
CRM業界に10年以上在籍。エンジニア、コンサルタント、営業と3職種での経験を活かし、成長戦略の立案から、システムデザイン、運用/定着化計画など幅広いアプローチで企業の問題解決に携わる。
ビジネス成長を支援した企業数は業種・企業規模を問わず500社以上にのぼる。
アンドデジタル株式会社
上席コンサルタント
シニアスペシャリスト
鈴木 皓士
新卒でソウルドアウトに入社。広告運用を中心にクライアント様を支援。4年目に営業へ転身。大阪支社にてお客様の支援を実施。その後顧客成長を目的とした営業チーム部長に就任。その後、サービス部門の執行役員・営業部門の執行役員を経験。
現在はデジタルマーケティングだけではなく、クライアント様のデータ利活用を中心に事業拡大を支援。