セミナー概要
多くの企業がCRM・SFAの導入を進めていますが、実際に”活用”できている企業はどれほどあるでしょうか。何故、CRM・SFAが実際に活用できないのか?CRM・SFAを組織全体で活用するための方法を「実際にCRM・SFAを導入して活用できた企業の事例」を元に解説します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
セミナーテーマ
- できると言われたCRM・SFAの運用が実際は上手くいかない理由
- 実際にCRM・SFAを運用した企業の導入事例と成功の方法とは
- 自社でCRM・SFAの導入活用を成功させる為に重要な要素とは
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本セミナーのゴール
受講後に下記ができるようになっていることを目指します。
- 自社でCRM・SFAが活用しきれていない理由を特定することができる
- 自社のCRM・SFA活用の為にできることが何かを整理することができる
こんな方にオススメのセミナーです
1.CRM・SFAに営業担当者が営業状況や数値入力をしてくれない…!
テンプレートの営業管理の項目では管理できない、Excelの再現をすると入力項目を妥協する必要がある、等の問題を解決する方法をお伝えします
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2.CRM・SFAの変更をする時にはベンダーに費用を払わないと変更ができない…!
自社での運用管理ができないのはオーバースペック。
レポートやカスタマイズも自社で解決できる方法をお伝えします。
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3.案件状況や見込管理が結局Excel・スプレッドシートに回帰してしまう。。
欲しい入力データを取得するにはインターフェースと管理の仕組みが重要です。これらを解決した事例をお伝えいたします。
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当日のアジェンダ
ご挨拶
事業成長に向けたCRM/SFAの導入背景と目的
何故、CRM/SFAの導入は上手くいかないケースが多いのか?
失敗から学ぶ・上手くいかない大きな理由3選
CRM/SFAの導入・活用事例
質疑応答
まとめ
INSTRUCTOR
講師紹介
アンドデジタル株式会社
上席コンサルタント
シニアスペシャリスト
鈴木 皓士
新卒でソウルドアウトに入社。広告運用を中心にクライアント様を支援。4年目に営業へ転身。大阪支社にてお客様の支援を実施。その後顧客成長を目的とした営業チーム部長に就任。その後、サービス部門の執行役員・営業部門の執行役員を経験。
現在はデジタルマーケティングだけではなく、クライアント様のデータ利活用を中心に事業拡大を支援。
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