ネット広告代理店業界では、市場が成長鈍化や競争激化が起こっています。各社媒体の技術の向上による参入障壁の低下や広告市場のネット予算拡大等により、ネット広告代理店はよりどのクライアントに時間と資金を割くかが重要になっています。本セミナーでは、広告代理店が直面する課題として顕在化するリプレイス提案やCSの担保に焦点を当て、最適な工数配分を行うための手法について詳しく解説します。
今回のセミナーテーマ
- ネット広告の市場感と工数管理の必要性
- ネット広告代理店での工数把握方法
- 社員の工数データの活用方法
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本セミナーのポイント
受講後に下記ができるようになっていることを目指します。
- これからのネット広告代理店に必要な工数の最適化法を理解する
- 自社でネット広告代理店に合った工数管理法を始めることが出来る
こんな方にオススメのセミナーです
1.社員がどの顧客・作業に時間を使っているか知りたい方
顧客ごとの生産性の把握が重要であるネット広告代理店ですが「業務が分類しきれず工数把握が難しい」とされています。これらを管理する方法がどんなものかを紹介いたします。
2.CSの維持やリプレイスの防止に悩んでいる方
なぜか大口顧客からのリプレイスが発生する、自分のチームの案件でクレームが発生する等はネット広告代理店で多く発生する問題です。これらの原因を突き止め、解消する方法をお伝えいたします。
3.SFAやプロジェクト管理ツールの活用に悩んでいる方
ネット広告代理店では売上の見込みが月次で管理され、顧客のステータスによって変動するため、SFAでの管理が難しく、導入に踏み切っても活用できていない事例が多く存在します。ネット広告代理モデルに合わせた管理の方法をお伝えいたします。
当日のアジェンダ
広告代理店の市場感と工数管理の重要性
何故、広告代理店では工数把握が上手くいかないのか?
工数管理が上手くいく3つのポイント
成功事例から学ぶ工数管理方法
アンドデジタルのサービスについて
INSTRUCTOR
講師紹介
アンドデジタル株式会社
デジタルストラテジーグループ
井上晴道
ソウルドアウト株式会社に新卒入社し、ネット広告にて中小ベンチャー企業様をご支援。その後アンドデジタルに出向し、マーケティングとセールスのデータ・デジタル活用をご支援行う。現在はお客様のデータ活用のプランニング及びインサイドセールスチームのマネジメント・成果改善を行う。