セミナー概要
WEBマーケティングは日々環境が変化しています。媒体の追加、配信面、計測方法等。皆さまも多くのプラットフォームを扱いながらWEBマーケティングを行われているのではないでしょうか。
こうした問題に対し、今回のセミナーではGA4とGoogle Cloudを用いて解決策を提示します。さらに、Google CloudをWEBマーケティングに活用したデータ環境構築の手順の詳細もご説明いたします。ぜひご参加ください。
今回のセミナーテーマ
- WEBマーケティングにGA4を活用するには
- GA4とGoogle Cloudの統合データを分析し強化する方法
- BigQuery連携、CDP構築によるデータを可視化したマーケティングの世界観
- Google Cloudを活用しデータ整理からデータマート作成までのステップを解説
テーマにご関心をお持ちいただけました方はぜひともご参加をお願いいたします。
本セミナーのポイント
受講後に下記ができるようになっていることを目指します。
- Google Cloudを用いてWEBマーケティングでできることを理解する
- GA4、Google Cloudを用いて横断的なWEBマーケティングの分析を始められる
こんな方にオススメのセミナーです
1.GA4を設定したが、まだ活用しきれていないとお感じの方
GA4を開設・移管してみたが、うまく活用できていない、より効果的にWEBマーケティング施策を分析できる手法をお伝えします。
2.CDPなどのツールを用いてマーケティングDXを目指している方
顧客のデータの蓄積はもちろん、行動データを一つのデータベースにまとめ、WEBマーケティングに活用する方法をお考えの方におすすめです。CDPよりも安価に実現できる方法をお話します。
3.WEBマーケティングの成果が本当に出ているか分析したい方
GA4とGoogle Cloudを組み合わせることでオフラインの施策データを統合することが可能です。WEBマーケティングが本当に売上・成果につながっているかを分析することができます。
今回のセミナーではこれらの方法をお伝えいたします。
当日のアジェンダ
講師紹介
アンドデジタル株式会社
取締役COO
堀川 工望
2016年ソウルドアウト株式会社に入社。SEM・SNS・フィード広告の運用部門を経験。2019年にデジタルオペレーションセンター四万十のセンター長に就任。並行してカシカ事業の立ち上げを担う。2021年にアンドデジタル株式会社に出向後、デジタルオペレーション本部長に就任。2023年1月より現職。
株式会社G-gen
執行役員COO
鈴木 達文
2006年新卒で大手製造業でエンタープライズ向けソフトウェアのテクニカルサポート、PM等を経験したのち、同企業でAWSビジネスの立ち上げをリーディング、300社を超えるお客様を獲得するビジネス基盤を構築。
その後、アジアパシフィックの本社(シンガポール)へ出向し、海外14カ国へのクラウド商材のPMを担当。2021年度より現職につき、G-genの立ち上げに従事。