セミナー概要
2023年7月より現GA(UA)のデータ計測が停止し、GA4でのデータ計測が始まります。
本セミナーでは、GA4をさらに活用するために設定すべき事項をご案内し、自社にとって最適な設定のために把握すべきポイントを徹底解説いたします。
今回のセミナーテーマ
- マーケティング全体像におけるGA4の立ち位置とは
- 探索レポート、イベント設定における考え方とは
- BigQueryを活用したGA4のデータ環境構築のポイントとは
テーマにご関心をお持ちいただけました方はぜひともご参加をお願いいたします。
今すぐセミナーへ申し込む方はこちらのボタンをクリック
本セミナーのポイント
受講後に下記ができるようになっていることを目指します。
- GA4への切り替え背景・概要を理解している
- マーケティングの全体像から自社にとって最適なGA4設定がイメージできている
- GA4と他データの掛け合わせの活用イメージができている
こんな方にオススメのセミナーです
1.最適なイベント設定までのロードマップを知りたい方
自社にとって最適なGA4設定のために把握すべき事項を知りたいかたにおすすめです。
2.自社のB2Bマーケティング施策を強化していきたいと考えている方
GA4移管だけでなく、B2Bマーケティングを高度化したいと考えていらっしゃる方におすすめです。
3.GA4設定を機に、マーケティングプロセスの見直しをしたい方
GA4移管をきっかけに、自社のマーケティングプロセスの再構築を考えている方におすすめです。
当日のアジェンダ
UAからGA4で変わる数値とは
UAからGA4切り替え後の設定すべき内容とは
BigQieryを用いたデータ連携方法とは
アンドデジタルのサポートサービスのご紹介
INSTRUCTOR
講師紹介
アンドデジタル株式会社
デジタルプランニング本部
DXプランナー
石井勇暉
大学卒業後、大手不動産会社へ就職。自社新築分譲マンションの販売に従事する。 その後、MA(マーケティングオートメーション)のベンダーへ転職し、MAを起点としたDXコンサルタントとして、 クライアントのセールス、マーケティング分野のDX化を推進。現在は、アンドデジタルへ転職し、DXプランナーとして中小企業支援を行う。